2024年12月 (log)
※ 敬称略,随時更新
音源等はこちら【linktree】
終わったライブ たまに追記
2024年
12月
終わったライブ たまに追記
2024年
12月
■ 12/3(火) 19:30start
[ 大久保 ひかりのうま ]
『1st album "Watashitachi" release party』
・Thieves
:大藏雅彦(vocal, electric bass, clarinet, etc.)
阿部真武(electric bass)
遠藤ふみ(piano)
・Thieves それぞれのソロ
リリパ
まだ全然落ち着かないや なんでだろう きっとまた書きます ありがとうございました
呑気にがおぱわるぅ楽曲集なんて観ていたら韓国急に大変なことになっててびっくりしている 急なのかすら 大丈夫だといいんだけど
■ 12/4(水) 20:00start
[ 柏 Nardis ]
“ 無縁の庭 ”
遠藤ふみ(piano)
遠藤ふみ(piano)
日々反省タイプ 普段話さないことを今夜はあまりにもどうにもならなくて曲間に話したらtouchan野田さんだけ共感の意を伝えてくださった 伝達について、昨晩ひかりのうまでも考えていた
■ 12/6(金) 20:00start
[ 神保町 試聴室 ]・MA TO KI
:福田雄也、永田歌歩、堀京太郎
・幽けき刻
MA TO KI、素晴らしすぎだった 良いだろうなと思っていたののさらに10倍くらいよかった 私たちもよかった こんなに嬉しいツーマン自分じゃ組めない またやりたいくらい 最後みんなでやったのは、福田さんの曲とかやらせてもらえたらまた別の展開があったんじゃないかと思った(と伝えそびれてしまった)
堀さんのトランペットの音、前にも一瞬きいたことあったけど今の自分の狭まってしまった好みにどんぴしゃりだった 試聴室できけたのもよかった…
■ 12/7(土) 19:00start
yukifurukawa、ほんとのほんとの、ほんとのほんとに素晴らしかった 曲も詞も演奏も歌もMCも佇まい(佇まい)も、個人個人バンド共にすみずみまで良すぎる yukifurukawa素晴らしすぎて自分について良い感想いただいても受け取れなかった Uquwaは沼尾さんと阿部くんと白石さんが素晴らしいので、大丈夫だけど 宇宙さんDJありがとう クリスマスの装い可愛かった
ほそまりさんご企画本当にありがとうございました 足はやく良くなりますように… 林谷さん、七針の安心感、いつもありがとうございます お越しくださった方々、ありがとうございました…
■ 12/8(日) 15:00start
楽しくてずっとにこにこしてしまった と思っていたらそんなに表には出ていなくて、則武さんがにこにこ!素敵だ〜
則武さんって本当に 世界遺産
▼ セトリ 編:甲斐さん
1-1. a young man on the roadside (masako hamamura)
1-2. Liquid Inspiration (noritake)
1-3. social call (gigi gryce)
1-4. 3割かわいい (endo)
1-5. 45分前 (kai)
2-1. Do you Remember? (noritake)
2-2. Four and I (kai)
2-3. I'm all smiles (michael leonard)
2-4. 雨音 (endo)
2-5. yoean (hamamura) *沼尾さんと
enc. the second night moon (hamamura)
寒いと手から腕痛めやすいから姿勢良くしているけど特に支障ない
▼ やった曲
■ 12/9(月) 20:00start
[ 神保町 試聴室 ]
『clouds犬』
『clouds犬』
遠藤ふみ(歌、ピアノ、色々)
宮坂遼太郎(歌、ドラム、色々)
11/9追記:clouds犬ワンマンということになりました めちゃめちゃやってやろうと宮坂さんと話しています(無駄にハードルあげ)ぜひ!
1. 3割かわいい (遠藤)
3. 夜空ノムコウ (SMAP、スガシカオ/川村結花)
4. 光輪 (植野隆司)
5. スピードダウン (宮坂)
帰り際根津さんから「言うて全然歌ってないですからね」って笑いながら言われた たしかにすぎる(約85分で5曲) リハで宮坂さんが前日金沢で得た「山なしオチなし意味なし、でも雰囲気はある」の話をしてくれたのがすごくよかった リハの録音、笑いながら「絶対ポーカーフェイスでやります」と言っている
帰り際根津さんから「言うて全然歌ってないですからね」って笑いながら言われた たしかにすぎる(約85分で5曲) リハで宮坂さんが前日金沢で得た「山なしオチなし意味なし、でも雰囲気はある」の話をしてくれたのがすごくよかった リハの録音、笑いながら「絶対ポーカーフェイスでやります」と言っている
曲じゃないところ長すぎだったかの反省若干自分だけあったけどこれまで作ってきて持っていたものやそれを作るにあたってされてきた判断正しさのようなものを少しずつ手放していくプロセスもある、大事な時間で、思い返し有難かった まるごとあった
お越しくださった11名と根津さん、本当にありがとうございます 気にかけてくださった方々も clouds犬ワンマン、また来年の今頃にきっと
宮坂さんありがとう〜
■ 12/11(水) 19:30start
[ 成城学園前 アトリエ第Q藝術 ]
『Depth and surface -空間と音と身体の共鳴-』
Sascia Pellegrini (sound and movement)
『Depth and surface -空間と音と身体の共鳴-』
Sascia Pellegrini (sound and movement)
木村由(dance)
中山晃子(alive painting)
遠藤ふみ(piano, etc.)
早川誠司 (照明)
中山晃子さんが好きすぎる
帰り由さんたちはどこかへ飲みに行くってなって誘ってくださったけど私はブールマン行きたかったからさようなら〜って別れたら帰ろうとされてた中山さんも一緒にブールマン来てくださって、幸せ会発生 やっとゆっくりお話できた 中山さん、言葉で考える、言葉を探すのが大切だし好きなんだろうなと思う あんな人になりたいなあ
ライブもめちゃくちゃ楽しかった サシャさんは私はたくさんインスピレーションもらったけど、みんなの様子みていてあんまり理解してもらえない?のかも(私が何か理解できているということではないんだけど 姿勢への共感) でもかなり片想いだった気がする(私→サシャさん)
観に来てくださったダンサーの方々がひとしきり褒めてくださったあと「あれはよくなかった」って口々に言うからめちゃ面白かった(最後暗転してから私が弾き続けていた箇所について) 私はよかったと思う!公演にまとめ上げる気なし
ピアノ、オーバーホールしたんですって!前からよかったのに更にめちゃくちゃ素晴らしくなっていてすごかった
■ 12/14(土) 19:30start
[ 中野 Sweet Rain ]
“ 奥遠宮安 ”
奥住大輔(alto sax, etc.)
宮坂遼太郎(drums, etc.)
安東昇(bass)
遠藤ふみ(piano, etc.)
http://jazzsweetrain.com/
12/18追記:
12/28 23:59までツイキャスで全編配信、1,500円で販売くださっています 感謝! 色々面白いのでよかったら観てみてください!私もみます
“ 奥遠宮安 ”
奥住大輔(alto sax, etc.)
宮坂遼太郎(drums, etc.)
安東昇(bass)
遠藤ふみ(piano, etc.)
http://jazzsweetrain.com/
12/18追記:
12/28 23:59までツイキャスで全編配信、1,500円で販売くださっています 感謝! 色々面白いのでよかったら観てみてください!私もみます
■ 12/16(月) 20:00start
[ 神保町 試聴室 ]
『Look at Eric Thielemans vol.2』
瀬尾高志(contrabass)
高岡大祐(tuba)
遠藤ふみ(piano)
12/20 3:09現在、じわじわ何とも言えない充実感が迫ってくる ありがとうございました
高岡さんが、自分ではこういうつもりでやってるけどこうは伝わらないだろうなみたいなところをきちんと捉えて話してくださって、嬉しかった
■ 12/17(火) 19:30start
[ 渋谷 公園通りクラシックス ]
“ Phipt ”
阿部真武(electric bass)
池田謙(electronics)
遠藤ふみ(piano)
[ 渋谷 公園通りクラシックス ]
“ Phipt ”
阿部真武(electric bass)
池田謙(electronics)
遠藤ふみ(piano)
フィプトかなりよかった 三人とも同様の手応え且つ、三人にとって良い演奏になっている状態は表面的には結構地味で比較的(この言い回しはとても字にしたくないけど)受けが良くないだろうねという共通見解 でもほんとうに良かった フィプトやるにあたってクラシックスは絶対一番良い環境、で間違いないけどトリオは毎回お客さんほんとに来なくてみんなで凹むし横田さんに申し訳ないしで場所を変えてみるのも手なんじゃないかという話もしている(それはそれで横田さんに申し訳ないしクラシックスでやりたい) これまでめげず本当にめげずに次のブッキングへ話を進めてきてくれた阿部くんと横田さんにまず大感謝と、お越しくださった方々[今夜は神谷さん八木さんすぎさんJordanさん]本当にありがとうございます
絶対フィプトがはまる層あるし、フェスとか意外と向いてる気がするけど でもフェス出たいというよりは普通に良い状態・良い環境で演奏に努めたいだけだから(贅沢/私はあらゆるフェスと無縁)欲でライブしてるくせにお客さんきてほしいって贅沢言っている 全部そう でもきいてほしいなあ 良いトリオです
次回は達久さんを迎えて3/17(月) 約半年 今度はトリオの良さをカルテットにもっと持ち込みたい
いつもありがとうございます
下北沢spreadで堂馬 めちゃくちゃすごかった 音源もめちゃくちゃいいけどライブこんなに違うんだって思ったら、まどさん曰くかなり即興的にやっていたらしい(荒井さんがDJセット、その場でトラック混ぜつつ音組んで、まどさんがまどさんの詞乗せる) 尊敬 観ながら鼻ジーンってなった また観たい
一昨日会ったジョーダンさんにここ行くよって話したら来てくれて、嬉しそうだった 宇宙さんは粗悪さんにサラダさんと間違えられていた
■ 12/21(土) 20:00start
[ 成城学園前 Cafe Beulmans ]
FALCON(guitar)
遠藤ふみ(piano)
https://cafebeulmans.com/
なぜか久しぶりに感じる! ファルコンさんとのデュオ、いつも新鮮でとても楽しいです 曲はやらなくて、なんか、路地を歩いている…
FALCON(guitar)
遠藤ふみ(piano)
https://cafebeulmans.com/
なぜか久しぶりに感じる! ファルコンさんとのデュオ、いつも新鮮でとても楽しいです 曲はやらなくて、なんか、路地を歩いている…
ファルコンさんとのデュオはいつもほんとに楽しい どうして? なんか可能性がたくさんある 今日もはじめてのきこえかた、やってみたこと、あった 有難い
お越しくださった神谷さん松本y樹さんtouchan野田さん松尾さん(ブールマンの常連さん、綺麗なひと)とてもありがとうございました 涙
19時に着いたら昼演奏あった吉田さんいて、固く握手してくれて嬉しかった 荒垣さんが長野から届いたばかりのりんごくれて、日暮里で買った(いつもこの時期に買うらしい)ケーキも振る舞ってくださって、涙涙
ファルコンさんとのデュオもこんなに楽しいのにずっとこのままなんだろうか(ファルコンさんも吉岡さんも挫けて次のブッキング言い出せなかった説地味にある) 満員御礼みたいなライブたくさんあるのに私がいるから不人気申し訳ない ブールマンに限らず自分が出させてもらうたびお店が赤になってる現実に思いを馳せてしまう
ファルコンさんとのデュオもこんなに楽しいのにずっとこのままなんだろうか(ファルコンさんも吉岡さんも挫けて次のブッキング言い出せなかった説地味にある) 満員御礼みたいなライブたくさんあるのに私がいるから不人気申し訳ない ブールマンに限らず自分が出させてもらうたびお店が赤になってる現実に思いを馳せてしまう
あ
コメント
コメントを投稿