2024年9月 (log)



※ 敬称略,随時更新
音源等はこちら【linktree】
終わったライブ たまに追記

2024年
9月

■ 9/1(日) 14:00~21:00頃のどこか
[ 長野 大町 信濃公堂
原始感覚美術祭 2024 −水のうつほ− 本祭』
鈴木彩花 (舞)
花田千絵子 (ダンス)
川村祐介 (トランペット)
遠藤ふみ (ピアノ)
詳細:彩花さんinstagram / facebook
一応予定では17:25〜ですが目一杯前後するものだそうです ラセーニャスのあと
原始感覚美術祭


■ 9/3(火) 19:00start
[ 下北沢 440(four forty) ]
『440(four forty) presents 3man live』
・フジワラサトシカルテット
 :フジワラサトシ(guitar, vocal)
  阿部真武(electric bass)
  蒼波花音(alto sax)
  遠藤ふみ(piano)
・古川悠木
・田上碧
440


9/4 朝起きた瞬間から爆裂疲れていて泣いている 頭の先から足の裏まですごくかゆい 大変なこと何もしてないのに
→ 果物食べたらかゆみも引いて元気になってきた 昼過ぎにある謙さん阿部くんとの打ち合わせもいけそう 直接関係ないけどフィプトは来週9/10(火)クラシックス、達久さんとです

昨日のライブ、色んなお客さんが撮ってくださってた動画つい観てしまう 自分の出来なかったこと含めて色々良かった(ことに寝て起きたらなった 昨日は、反省していた…) たくさんありがとうございました がんばろ
古川さんとの、人からは立石さんのオマージュ(入退場)についてしか触れられなかったような気がしていて、まあでもご一緒させてもらえて自分が嬉しかったのでよかった 公式にもやりたいなあ


■ 9/6(金) 19:30start
[ 八丁堀 七針 ]
KAIKOH PROJECT vol.5』
水越朋 (ダンスなど)
遠藤ふみ (ピアノなど)
※ 早めのご予約推奨です
水越さん(ロゴデザイン:村松里紗さん)

手繰り寄せないと嘘になってしまうのは手繰り寄せている感覚(主観)が無いとさして意味が無いのかもしれないけれど
私も水越さん観たかった


■ 9/7(土) 19:30start
[ 神保町 試聴室 ]
“ 佇々 ”
坂口光央(manipulate, synthesizer, etc.)
遠藤ふみ(piano)
http://shicho.org/2024/09/1_240907/
坂口さん!佇々よろしくお願いします

昨日の佇々かなりよかったと思う 佇々はいつも坂口さんと根津さんがセッティングかなり考えてくださっていて(私は分からないから試奏しかできない)今回は ①ピアノ上からも下からもマイクで取る ②今まで試聴室いつもの位置:一番奥にあったスピーカーを(①の変更によりハウるため)私と坂口さんよりも前、客席寄りに配置する ③客席に生音も聞こえるよう前方のスピーカーは抑えめ、の大幅変更、さらにめちゃくちゃやりやすくなった いつも佇々きいてくださってる方も音すごい良かったって言ってくださって嬉しい 土曜だからいつもよりお客さん減るかもしれないなって思っていたけれど増えもせず減りもせず、でもほそまりさんと山口さんとTAKEさんかな、初めて来てくださった方々もいてすごく嬉しかった いつもきいてくださる方々も本当にありがとうございます 回数重ねていく中で練られていると思う、続けられて嬉しい 坂口さん根津さんいつもありがとうございます


■ 9/8(日) 15:00start
[ 小川町 Polaris ]
『整体と鍼灸とタロットと音楽の夕べ 
 − Ambient KANDA』
・あだち麗三郎 (整体・現代気功/homeostasis ambient sound)
・Masafumi Teruyama (鍼灸/guitar)
・NASSY (tabla, electronics, etc.)
・ジョン犬 (タロット)
・遠藤ふみ (piano)
かとうさん

色々勉強になった


長野帰ってきてから四肢に虫刺されなのかかゆいのがぽつぽつあって、治らないどころか悪化し続け明け方かゆくて目が覚める 
信じているものはなんだろう 物語と因果、陰影と接触


■ 9/9(月) 20:00start
[ 柏 Nardis ]
遠藤ふみ (ピアノ)
沼尾翔子 (歌)
http://knardis.com/wp/
スタンダードとかやる

やった

セトリ
1-1. 山吹色の海 (ぬ)
1-2. 船旅 (ぬ)
1-3. the moon is a harsh mistress (jimmy webb)
1-4. i wish i knew (harry warren/mack gordon)
1-5. the wind chime (ぬ)
2-1. 雨音 (ふ)
2-2. a foggy day (g.gershwin)
2-3. amber flower (ぬ)
2-4. つづみ (ぬ)

沼尾さんめちゃくちゃすごかった
書くと長いので待ってください


■ 9/10(火) 19:30start
[ 渋谷 公園通りクラシックス ]
『Phipt + 山本達久』
阿部真武(electric bass)
池田謙(electronics)
山本達久(drums)
遠藤ふみ(piano)
阿部くんありがとう


私は何がしたいのかなあ 明日はブールマンで可能な限りのんびりさせてもらおう ブールマンの常連のお姉さんたちの気持ち今やっとわかるかも


■ 9/11(水) 20:00start
[ 成城学園前 Cafe Beulmans ]
吉田隆一(baritone sax, etc.)
遠藤ふみ(piano)
https://cafebeulmans.com/
吉岡さん

わくわくできてよかった 吉田さんはじめみんな楽しかったらいいな
終わってのんびりさせてもらおうと思ってたけど(我儘言って)蒼い街聞かせてもらい始めたら心が正座 吉岡さん早速石田さんに連絡取っていた


9/13  8:20
Uquwa、明日 いつかの大晦日かなフタリで鈴木さんが録音のつづみ流して(鈴木さんとりあえず沼尾さんの名盤作ったの天才仕事すぎる 何も考えずフタリで沼弾き語りソロ組んだ私も天才 お客さん全然呼べなかったけど)、彩文さんが「ここにいるよ」のたびにあほかわいいポーズ取ってくれてみんなで嘘みたいに笑ったの、つづみさらいながら思い出してにこにこしている すずえりさんがこれから渡米みたいなタイミングだった
沼尾さん東京来てくれてありがとう


■ 9/14(土) 19:30start
[ 神保町 試聴室 ]
“ Uquwa ”
沼尾翔子 (歌)
阿部真武 (ベース)
白石美徳 (ドラム)
遠藤ふみ (ピアノ)
宇波拓 (PA・録音)
浅沼弥沙 (写真)
越川道夫 (映像)
http://shicho.org/2024/09/1_240914/
https://lit.link/uquwa
※ すみません要予約、こちらからお願いします
→ 9/13 6:55追記:あと3席いけます!ご予定くださっている方々ありがとうございます 会場で!
沼尾さん


■ 9/15(日) 19:30start
[ 神保町 試聴室 ]
“ Uquwa ”
沼尾翔子 (歌)
阿部真武 (ベース)
白石美徳 (ドラム)
遠藤ふみ (ピアノ)
宇波拓 (PA・録音)
越川道夫 (映像)
※ すみません要予約、こちらからお願いします
→ 9/13追記:すみません更新忘れ!満席になっています 当日券少しだけ出るかもしれない(土曜にセッティング試し次第わかります)
→ 9/15 9:05追記:2席増やせることになりました、もしよかったら!DMかUquwaへメールください
沼尾さん


9/16  06:55  電車乗った とりあえず吉本さんの曲練習する


■ 9/16(月祝) 19:30start
[ 新宿 ピットイン ]
“ 吉本章紘カルテット ”
吉本章紘(tenor sax)
須川崇志(bass)
則武諒(drums)
遠藤ふみ(piano)
http://pit-inn.com/artist_live_info/240916yoshimoto/
吉本さん

すごい



コメント

このブログの人気の投稿

演奏予定

2024年1月 (log)

2024年3月 (log)