日記



2024.4.17 3:00a.m.



自認のつもりも結局は外からの視点を経由されていてだいぶ意味がない ことに気がつくと(気がついた気になると)まるでだめだと思う最近の自分のあり方が 離れたところに目があることは割とどんな局面でも良しとされるけれど本当だろうかと思う とはいえ、一本、みたいなのも、間をとるのも、そこに意味はという感じで、そこに意味は ここに意味は 私は自分を器にする気がない

ひとりで湯船に浸かっている みんな生きていく中で自分で考えて、そのことあんまりきっと、誰に伝えることもなく消えていく 人から話をしてもらってもそのときじゅうぶんにはわからないし、時間が経ってもわからない 自分で考えるしかない 出力には一部、残って、別の形で伝わる それでいい 影響しあう 影響という言葉はいつも嘘みたいに綺麗

まるでだめなので、地に足、ついていない状態が続いていたことになり、やっぱり思い込みというのは恐ろしい 言葉に残すと自分が思い込まされる けど、それを解くのも言葉かもしれない
また大切かもしれないことに取り組める 今は機会もたくさんいただいていて本当に有難い 聞いてくれる人も、いないときでも一人はいる
まるでだめとかも極端で、地から足浮いてたってたくさんのことがあるし、過程無しには何も見つからない



全部演奏の話 生活みたいなものは、思い込みでもなんでもいい 喜んで思い込んだまましぬ

23の頃かよくわからない、職場の縁で参加した会食みたいなもので変な大人に絡まれて、あなたは頑固だとか言われてきょとんとしていたら周りも賛同し始めてうるさかった この頑固さは誇りにしたいくらい だ

演奏って、演って字、入ってて ほんと



風邪ひきさん あとで消します


コメント

このブログの人気の投稿

演奏予定

2024年1月 (log)

2024年3月 (log)