【やった曲】4/7 Ftarri


2024年4月7日(日) 夜
水道橋FtarriでKsayakaさんとデュオ


▼ やった曲   (さ)…Ksayaka、(ふ)…遠藤

1-2. 氷点下 (さ)
1-3. がらんどう (さ)
1-4. Twins (さ)
1-5. 花びら (さ).

2-1. ゆくえ (ふ)
2-2. そこにいた (さ)
2-3. 祈り (さ)
2-4. 瞳の色 (ふ)
2-5. moon river (Henry Mancini/Johnny Mercer・日本語詞はさやかさん)






全方位反省 さやかさん無限にすごくて無限に優しくて、私は、頑張ります 日々積み重ねるしかない
次回、9/30(月) Ftarri 20時〜 たぶんこれで一回、フタリでは一区切り ほかの場所でもやってみたい欲求があり、組もうとしてしまうかもしれない フタリでも今度やる時は客席の配置を変えて、出力を減らしてみたりしたらいいかも 鈴木さんに要相談

ライブの翌々日、さやかさんが手書きの振り返りを(手書きの振り返りを!)送ってくださって、それがまた本当に…見返すたび感動しています
9月もよろしくお願いします



▼ 来てくださったかた(発見できた感想、リンクしています ありがとうございます):
神谷さん、舩木さん、松本さん、横田さん、かめちゃんさん、しんちゃんさん、鈴木健太さん、鮎牛蒡の芦川さん、音璃さんクララズさん、touchanの野田さん(名古屋のお団子ありがとうございます すごくおいしかった)、宇宙さん

とてもありがとうございました



前日試聴室で一緒だった原田淳子さんがライブ前に案内のツイートをしてくださっていてすごく嬉しかった ありがとうございました

4/6の試聴室は、それぞれがそれぞれのことやっていて、それが私にはすごくよかった みんな演奏素晴らしくて、よかったって声の掛け合いが自然に起きていて(逆に不自然にそれがされていたらきつすぎるけど)、お客さんもたくさん来てくださっていて、なんか嘘みたいに全部、だった
根津さんがワンオペになっていて、私はソファ座ってないで手伝えばよかったすみません…



さやかさん 2024.04.08_22:20


同じ夜の遠藤 2024.04.09_0:05




翌朝亡くなった祖母の葬儀などひとまず終わり、長沢さんとのデュオ、ですこれから

落合さんのхадгалагдахすごくよかったからそれも後記残したいけどまず曲名が打てなくてセトリが書けない porteをやらせてもらえてよかった
хадгалагдахは次回7/28(日)19:30〜です






さやかさんのえいえんとくちからは笹井宏之さんの短歌「えーえんとくちからえーえんとくちから永遠解く力を下さい」が元になっている のは、『えーえんとくちから』自分も持っているし初めて聞いたときからわかっていたけど、4/3に祈りの詞を写真で送っていただいて、読んで、聞きながらなぞって、を繰り返して、さやかさんが永遠を解こうとしている人だと、そこでひとつ大きく腑に落ちた さやかさんはこんな詞を、なんて穏やかな音に乗せて、なんて柔らかい声で歌うのと、聴くたび観るたび、会うたび思う









コメント

このブログの人気の投稿

演奏予定

2024年1月 (log)

2024年3月 (log)