【ライブ後記】3/5 giee



■ 3/5(日) 19:30start
[ 国分寺 giee ]
“ andogumi ”
安東昇(bass)
遠藤ふみ(electric piano)
配信あり:1st / 2ndはチケットご購入の方のみ
三輪さん



安東組。

有観客ライブ配信あり(無観客)でした。
三輪さんごめんなさい…。

1stはyoutubeで生配信。2ndは配信非公開で、チケットを購入くださった方に翌日編集済みアーカイブのyoutubeリンクを載せたメールをgieeからお送りくださると聞きました。私もいただきました。
無観客だったので、2ndはチケット購入くださった方だけに聞いていただけるということです。結果的に。


▼ 1st、件の配信アーカイブです。



これは誰でも視聴できます。フルで見られるのはきっと2週間くらい。




















以下、セットリスト。
見ないできいたほうがいいと思います。

















1-1. blues
1-2. the days of wine and roses?
1-3. stella by starlight?
1-4. I'll remember april?
1-5. this nearly was mine


2-1. 日出 (安東さん)
2-2. 無題 (遠藤)
2-3. bye bye blackbird


おわり






















オリジナル3曲ほか1曲の譜面を持って行ったら、その中から安東さんとはまだやったことのなかった2曲と、安東さんのオリジナル1曲の計3曲をすることになって、安東さん「あとはメモリーしているものを」。頷いたんですが、ご存知の方もいるかとという感じなんですが私はスタンダード何も覚えていなくて、全部うろ覚えでやりました。1st終わった時点で安東さんもたぶんこれは困ったってなって2ndやる前に「あと2曲あるからそれやって、そのあとは、どうしようか…」って言われて、結局決めないで、やったんですけど…。すみませんでした…。帰りながらあまりの自己嫌悪に謝罪の連絡をしそうになったけどそんなことするより曲を覚えるのが、大事…と踏みとどまりました。

リアルタイムの遠藤の様子としてはそうだったんですが、アーカイブ聞いてみると、正直なところ結構面白くて、面白がっちゃいけないんですけど……でもこれ、なんか、もしよかったら聞いてみてほしいです。私個人としては一周回って素直な記録で(「覚えていない」がそのまま入っている)、あとスタンダードをやるライブでこんなに減衰し続けるのも、なかなかならない気がするなという所感です。安東さんは不本意だったと思います、どこまでも申し訳ないです。とはいえ安東さんはどんな状況でも素晴らしくて、安東さんのこと好きな方は私に怒りながら安東さんの優しさに思いを馳せてください。安東さん、この演奏後にいつもと変わらない様子で談笑くださったんですよ…。

というアーカイブです。
三輪さんにも、本当に…。


ちなみに視聴にチケット購入の必要な2ndは3曲30分収録されています。ご購入くださった方々、本当に、ありがとうございます。短めですみません。1st聞いてみて万が一購入を検討くださる方は、この通りなので覚悟してご購入ください。すみません。






安東さん、前日が長野での演奏だったそうで、差し入れにもらったというあんぱん3つ。三輪さんと三人でそれぞれのタイミングに頂きました。

美麻ベーカリー

美麻ベーカリーは限界集落のようなところにあるみたい?です。長野市からちょっと寄ろうとするには遠かったと仰ってました。


いちご求肥(否、いちご餅)


国分寺駅の南側にある『御菓子司さかもと』の変わった和菓子を、お抹茶と共に三輪さんが振る舞ってくださいました。いちご大福と違って、いちご一粒を直接求肥で包んでいる代物。小さくてとても可愛い。三輪さんは「二度目は無いかな…」と仰っていましたが私は結構好きでした。
今日の演奏、このいちご求肥みたいだったかもしれないって、いちご求肥がとやかく言われているあいだ内心思ってたけど冗談言えないくらいには本当に申し訳なくて言えなかった。



翌日セッションホストの帰り、いちご求肥みたいな膨らみを見ました。こぶし?コブシとモクレンの違いがわからず。












安東さんじゃなかったら100%、メモリーだと厳しいと思うって伝えてたと思うけど、安東さんとはやりたくなってしまって(「何でこんなどスタンダードを覚えていないのか」はほんとにそう)、申し訳なかったけどやっぱりすごく、反省含めやらせてもらえてよかったなという気持ちです。

頑張ります。



安東さん、三輪さん、
いつも本当にありがとうございます。




あ!

三輪さんから素敵な花瓶を頂いたんです。
飾ったら見せますね。


コメント

このブログの人気の投稿

演奏予定

2024年1月 (log)

2024年3月 (log)